マガジンのカバー画像

ユカイスタッフお気に入りnote

42
ユカイ工学スタッフのお気に入りnoteまとめマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

寒い季節のお供

最近急に寒くなって毛布を出して、それでも足りず冬用布団を出してと慌しく冬支度をしています…

都
3年前
3

箱の外に出てみよう。Maker Faire Tokyo 2020の感想。

Maker Faire Tokyo 2020の配信を視聴しました。 その中で、興味を惹かれたものを紹介します。…

uhrhythm
3年前
8

【イベントレポ】 1から始めるスタートアップのnote発信術。

なぜ開催したのか。DMM.make AKIBA(以下、AKIBA)は600社/4000名以上の会員が活動する日本最…

8

ロボットとカフェを開くまでの記録 - キッチンカー購入編 -

2020年、夏。 ニートだった10代の頃からずっとずっとずっと欲しかった、 キッチンカーを遂に…

山田社長
3年前
29

[結果]プロダクトマネージャーに必要な素養アンケート

こんにちは、Tablyの小城(@ozyozyo) です。 前回のnoteでは、プロダクトマネージャーの素養調…

Tably
3年前
141

1からイラストの勉強をした話

はじめに これは「この私がイラストの何たるかを教えてやろう」という趣旨の記事ではございま…

せたも
3年前
4,915

Qoobo Q&A InstagramLIVEが可愛い過ぎたお話し

今日は、エモテックの代表格でもあるQooboのオンラインイベント(ファンミーティング?)に参加したので、そのお話をかきます。 可愛いが渋滞し過ぎていて、キャーキャーしていたため、スクショを忘れてしまった。。。 beforeコロナでは、ユカイ工学さんのお家のような可愛いオフィスでオフラインのファンミーティングが開催されていましたが、今回は事前にQooboやクラファン中のPetitQooboについて質問をつのり、インスタライブでそれらの質問に答えるというカタチでした。 ↓全

エモとテック

エモテックという切り口で、note CXOの深津さんと、ユカイ工学 CEOの青木さんとリモート鼎談を…

林 要
4年前
65

ペット可マンションでQooboを飼いはじめた

1.Qooboとはユカイ工学が作っている、セラピーロボット。 クッションに猫のしっぽがついた感じ…

kanoko
4年前
7

原宿でロボットとカフェを開くまでの物語。

2014年の夏、原宿でロボットとカフェを開きました。 当時の僕は高校を中退して3年目、定職に…

山田社長
4年前
49

「まるで本物の動物と触れ合ったかのような癒やしを体験してもらいたい」

高岡尚加 「Qoobo」デザイナー・インタビュー あなたの気持ちに寄り添ってくれる。ふさふさ…

AssistOn
4年前
10

Qooboを送りつけてみた

50周年企画 その4 「何かをイチカバチカする」 今年、米寿を迎える母は、体内各部位に経年劣…

のぶたん
4年前
8

【全文無料公開】下田スケッチ人物本

本の発売と同時にnoteで全文無料公開します! タイトル/下田スケッチ人物本 サイズ:A5/ページ…

9,596

美大4年間+予備校1年間の作品120点弱を振り返る【全編ver】

3月16日、武蔵野美術大学の基礎デザイン学科を卒業しました! 本当は同日に卒業式がある予定だったんですが、世の多くの催しと同じくコロナの影響でなくなってしまいました…寂しい… 卒業エントリ何か書こうかなと思ってたんですが、制作しかしてなかったので作品見れば大体振り返れるはず、ということで、大学卒業に寄せて大学4年間+予備校の1年分の作品をまとめてみようと思います。 未熟なものも多く恥ずかしさもあるのですが、これも5年間の軌跡と言うことで。 予備校時代デッサン残っている