見出し画像

忌まわしき総合理科(生物兼地学という高専の科目)の記憶

10/16

生物の授業。高専でまともに生物を勉強しなかったこともあって知らないことが多い。ミトコンドリアがたくさんの褐色脂肪細胞は新生児に多いらしい。褐色脂肪細胞っていつ使うの?
「大人びてるよね〜」
「褐色脂肪細胞なさそうだよね〜」
みたいな?

ローマ字に漢字を入れるな
Google翻訳と戦う日々


スライドの途中で穴を掘る人のgifが出てきた。それに「エッ、ホッ。」という音がついていた。笑い声が上がる。次のスライドになってもその音が消えない。まじでこのまま続けるの?「エッ、ホッ。」をBGMに続けられる講義はシュールだ。

ホストブラザーは晩ご飯のときスマホで動画を見ている。...Youtube shortsでロリ神レクイエムが流れてきた。私だけ心臓バクバク。早くスワイプしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?