見出し画像

原動力はスポーツとROCKと…

どうも!管理栄養士の松本(@uveeeer1221)と申します🙌
人生全力で楽しむために日々生きてます!笑

💭やりたいことが見つからない
💭なかなか1歩踏み出せない
💭一緒に頑張れる仲間が欲しい

このnoteではそんな方の後押しになれば嬉しいです😊

※話すのは大好きですが、ライティングはセンスの欠片もないのでご了承ください🙏


まつもとゆかってどんな人?
■出身/現在        愛媛/福岡
■競技歴             バレー10年、水泳6年
■趣味                音楽/スポーツ/漫画/アニメ
■尊敬する人      本田圭佑さん/TAKUYA∞/Taka
■主な活動       
個別.チームへ栄養、トレーニングサポート/栄養セミナー、イベントの開催、献立作成etc.


皆さんは好きなこと、やりたいこと、夢がありますか?


私は幼い頃からスポーツや体育が大好きだったので、将来はスポーツに携わりたい!という超ざっくりした夢がありました!


大学では管理栄養士の道を選択しましたが、(この経緯は長くなるのでまたどこかで💫)
実際に入学してみると、詰め詰めの授業、課題に追われる毎日。

部活やバイトが楽しくて、いつしか家には基本寝に帰るだけ。電気代はほぼ基本料金でした。

多い時は週5、6で飲みに行ったり、友達と1日でも合わない日があれば「久しぶり!」なんて会話をするほど(笑)


正直、夢の事なんてそっちのけの生活です。


そんな私がなぜ変われたか、なぜ今やりたいことに携われているかお話したいと思います🙌


大きなきっかけは2つあります!


最初のきっかけはスポーツと同じくらい大好きな音楽です!

母がB’zファンということもあり、幼い頃からROCKを聴いて育ち、気づけばROCKバンドの沼。

NO MUSIC NO LIFEってやつです(笑)(笑)

特に私の原動力になっているのが
UVERworldとONE OK ROCK🎧

今ではチケットが入手困難なぐらい有名ですが、
長い下積みを重ねてきた彼らのメッセージ性のある楽曲、圧倒的なライブパフォーマンス、熱すぎるMCに数えきれない程救われてきました。

実は諦めて地元の病院に就職しようと思っていたのですが、あるLIVEをきっかけに、夢のままで終わらせていいのか。スポーツに携わりたいんじゃなかったのか。もう一度考えるCHANCEでした。


とはゆえ、スポーツ栄養が学べた訳でもなく
その道に行った先輩や知り合いもおらず、
セミナーや就活で現実を知り、、
先生達には狭き門だと反対されました。

それでもなんとか関われないかと思い、
予防栄養にも興味があったのと、運動をしている人に携われる総合型フィットネスクラブにとりあえず就職しました。


しかし、現実はそう甘くありませんでした⚡️


入社直後にトラブルに巻き込まれ
有給なんてあってないようなもん
栄養士<<トレーナー業務
会員様には「管理栄養士もってるのに勿体ない」と何人にも言われました。
それでも仕事が楽しかったから続けていました。

入社して1年半、紹介でパーソナルトレーニングや栄養サポートを外部で始めました。

2年目、偉そうかもしれませんが、もうこの会社で学ぶことないな💭そう思った私は3年目に入る前に退職を決意しました。

しかし、スポーツ栄養に携われる術もなく、何となく博多に出ようかな。なんて軽い考えでした。

このタイミングでもう1つのきっかけ、WPP(World Player Project)と出会います!

WPPについて詳しくはこちら👈


いろんな人にもっとスポーツ栄養に携わりたい!
と言っていたので、当時のアルバイトで今ではメンバー戸高くん(@kazu_0223kt)が「凄いスポーツ栄養士いるよ!」とオリエンに参加した話をしてくれました

すぐに代表の石田さんと繋いでもらってお会いし、同世代の人達が沢山活躍しているのを知って、刺激を受けるのと同時に私がみていた世界はとても狭かったと痛感しました。

どうやったら関われるか。
本当に仕事に出来るのか。

とにかく悩んでいた私にピッタリすぎる環境だったので迷わずメンバーになりました。


またすごいタイミングでスポーツ栄養士を探していると知人から連絡があり、ここなら外部活動をしながら活かせると思い、安定した企業では無くOPENしたてのフィットネスジムへ転職しました!


WPPで学んだことはほんとに現場で活かせるし、スキルだけではなく一緒に頑張れる仲間がいることで、常に刺激をもらえます!


この1年は怒涛でしたが、今ほんとに好きなことを仕事にできているのはWPPのおかげです。

もちろん大変なこともありますが、とにかく仕事が楽しいです!

皆さんも好きなことを仕事にしたいと思いませんか?

よく3年は働け!とかいいますが、その先には何も待ってません!!正直時間のムダです!!!


私自身ほんとにまだまだ未熟ものですが、
スポーツのパフォーマンス向上サポートに加え、これまで私を支えてくれた音楽にも恩返しがしたいと思い、アーティストのパフォーマンスをサポートするという新しい目標ができました!

こんなこと、1年前の私だったら考えもしなかったな。と思います

【食で変われる喜びを】1人でも多くの人に感じでもらうのが私のビジョンです!

そして、どんな大きい夢を持っても1人で出来ることは限られています!

一緒に九州で栄養サポートしませんか?

同じ想いをもったあなた!
スポーツ栄養士になりたい、興味がある
1歩踏み出せずに悩んでいる

スポーツを仕事にしたい方はぜひ、オリエンに参加してみてください😊

一緒に活動できる日を楽しみにしてます✨

画像1

https://twitter.com/wppfukuoka/status/1274950078323539969?s=21


最後に

「何かを始めることに遅すぎるなんてことはない」
大好きなTAKUYA∞の言葉です。
今更…まだ時期じゃない…なんて悩んでる人に伝えたいです。環境を変えるのは勇気がいるかもしれませんが、人生1度きりです。
できるかできないかは全部やって確かめりゃいいんです!


#仕事 #食事 #栄養 #管理栄養士 #スポーツ栄養士 #トレーナー #スポーツ #UVERworld #アーティスト #WPP #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?