マガジンのカバー画像

ウツワのおむすびブリトー

3
おむすびブリトーについてまとめました。グランドメニューに加え、スペシャルメニューも定期的にお出しします。メニュー誕生秘話など記録していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

二〇一九年イースター祭『エッグGang』

二〇一九年イースター祭『エッグGang』

今年のイースター祭は味付け煮卵に、食感の良いたくあんと香りが爽やかな大葉とマヨネーズで仕上げた『エッグGang』。煮卵が丸々一つ入ったボリューム満点メニューに仕上がりました。

味付け煮卵に合わせる具材はどうやって考えたのか煮卵はそれだけで完結する食材のため、合わせる具材はしっかり主張しながら合わせた時により美味しく感じていただけるものを検討しました。また、お持ち帰りいただく場合も考慮し、卵は

もっとみる
二〇一九年節分『恵方巻き ゑびフライ MURASAKIタルタル』

二〇一九年節分『恵方巻き ゑびフライ MURASAKIタルタル』

販売してきましたスペシャルメニューを取り上げていこうと思います。今後は月に1回、またはイベント毎にオリジナルメニューを提供予定です。

今回は今年の節分時に販売しました「恵方巻きおむすびブリトー」を紹介します。

二〇一九年節分『おむすびブリトー恵方巻き ゑびフライ MURASAKIタルタル』おむすびブリトーは直径約5センチ、長さ約10センチ。
こちらが基本的なサイズです。

この商品に使用し

もっとみる
おむすびブリトーとは何ぞや

おむすびブリトーとは何ぞや

ウツワでは「おむすびブリトー」という新しいメニューを提供しております。そもそもそれ何?という説明が吹っ飛んでおりました。

今回は「おむすびブリトー」がどのような経緯で誕生したのか、紹介したいと思います。

グランドメニューやスペシャルメニューなども記録として残していきます。マガジン「おむすびブリトー」に追加していきます。ぜひお楽しみに。

アイデア0!どんなメニューにしようか悩む日々ウツワが

もっとみる