見出し画像

継続はすごい。瞑想も10年やると、頭の中の雑念が静まってくるよ。

何かを得なくてもここにすべてがあるという感覚を思い出すのに一番いいのが、やはり瞑想なんだよね。

この10年間、なんだかんだいって、瞑想は続けている。
やってない時期もあるけど、でもまた思い出して始める。

毎朝1時間くらいやっていた時もある。
それくらい、しんどかったからだろうけど。

10年前に瞑想をやっていた時の感覚をいまだに覚えている。

頭の中でずっと何かの想念や言葉が騒がしくて静まることがない。
いったいどうやったら、これを鎮めることができるんだろうと。

いまでは、しんとした状態に結構簡単に行ける。
日常でもその状態を作れる。


僭越ながら、サポートなんてお願いしちゃいます!記事を読んで少しでも役に立ったと思っていただけたら、サポートしていただけたら励みになります☆