見出し画像

発症から1年と9ヶ月経過‬

  今月は前半は忙しく働いて、中頃はちょっと体調不良、後半大急ぎで掃除やら電車の練習やらやるべき事をやれる元気が出てきたという感じで変化の目まぐるしい1ヶ月でした…

【今月良かったこと】
・メイラックス朝晩とレキソタン1錠で駅開拓
・友達に沢山会えた♡
・メイラックス朝晩でまた新たに駅開拓
・久しぶりに美容室に行けた✂︎
・筋トレ開始
・休日しっかり休んでいる
・返信をすぐ返せる元気が戻ってきた
・一旦カウンセリング卒業🌸
・年始大掃除中(現在も続いている)
・生活習慣が整ってきた
・睡眠時間が安定してきた

【今月良くなかったこと】
・出勤20分で早退した事が1回
・何もまだ起きてないのに先の不安に負ける
・諦めが早い(やる前から諦めてる事もある)
・言動共に保険かけ癖が凄い
・語学の勉強サボってます

  今月はお休みが多かったので、比較的ゆっくり過ごせました。去年の1年間で出来たこと(取り戻せた事)を振り返ってみたり、今年の目標を立ててみたりもしました。結構自己肯定感上がってオススメでした!電車にもちょくちょく乗れたので、来月も引き続き色んな駅を目指して練習していきたいです♡

  では、皆さんも明日、来週、来月がもっといい状態で迎えられますように!

【補足】
  1年5ヶ月間続けた自費のカウンセリングを一旦卒業しました!カウンセリングを通して自分との向き合い方、就活の自己分析とは違う自己理解の仕方をして、以前より自分と向き合えている実感を得られました
  カウンセリングを受ける前はカウンセリングが直接的に治療として意味をなすのか自費治療のため決して経済的に楽では無い中でどうモチベーションを保つのか、色々悩みもありました。
  でもカウンセリングを始めてからしばらくは分からないことばかりで、それはカウンセリング自体だけではなく、自分自身について。就活で自己分析をしてきたはずなのに、自分でも気付かなかった本当の自分の気持ちを見つけられたり自分の気持ちを客観的に見る余裕が出来たりと、良い効果を沢山感じられました。
  もしカウンセリング治療を検討している人が居ればオススメします!カウンセラーとの相性もお医者さんとの相性同様あるとは思いますが、私はたまたまカウンセラーさんは合う人だったのでスムーズでした。
  カウンセリングは私たちの様にクリニックにお世話になっている人達の選択肢としてはもちろん、最近モヤモヤが晴れない自分を見失いそう心の調子が良くない、そういう人達にも是非、受けてみていただきたいです。
  体が痛いからマッサージに身体メンテナンスに行くくらいの感覚で、心のメンテナンスも怠らずに行ってみてほしいです。完全に壊れた心を元に戻す(or寛解させる)ということはとても難しいです。ぎっくり腰の慢性化みたいに(それは私の例(笑))。なので完全に壊れてしまう前に心身共にメンテナンスをしていってほしいなと思います。以上、"カウンセリングのすゝめ" でした。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?