うつを甘くみてました_005

公式アカウントを甘くみてました

『うつ甘』担当編集の鴻巣です。情弱です。

このnoteにお目通しいただき、ありがとうございます。

noteでは、今後、『うつ甘』に関しての小話や小話や小話や小話や小話

お伝えしたいと思います。

あ、その前に………


『うつ甘』は、正確には、

『うつを甘くみてました #拡散希望 #双極性障害 #受け入れる #人生

というタイトルです。

つまり、べらぼうに長い。

そして副タイトルには、流行りの『#(ハッシュタグ)』が入っております。

今後もし書店さんに予約する時があっても、『うつ甘』といっても、伝わらないのでご注意くださいね。

このタイトル、いろいろ意味はあるのですが、それはまた別の機会に

折に触れてお伝えしたいと思います!



実は、今回生まれて初めて、「公式アカウントの中の人」になるべく、

先週、SNSのアカウント申請をしました。

その過程で、誕生日を入力するくだりがあり……。

(うつ甘の発売日は、2018年8月10日なんだから未来は入力できないにせよ、2017年8月10日と登録したらいいよね)

と、何気なく入力していったら





凍結されちゃいました。



ここで一句。

「気を付けよう、公式さんの、誕生日」


復旧を心待ちにしておりましたが、ちょっと時間がかかっておるので、

アカウントを取り直し、このように公式さんをスタートしている次第です。

宜しくお願いします!!!