東京大学ピアサポートルーム

東京大学ピアサポートルームは、東大生同士が支え合うキャンパス作りを目指して活動する大学公認団体です。イベント開催やメルマガ配信等を行っています。HP:https://ut-psr.net/ Instagram:@ut_psr ポリシー:http://goo.gl/EjKUqa
    • 東大生 就活・進学選択体験記

      • 4本

      キャリアに関する活動を行うキャリアチームのマガジンです。東大生に自分のキャリアについて考える際の参考にしていただけるよう、東大生ピアサポーターの就活体験記や進学選択体験記を公開しています。

    • 東京大学ピアサポートルーム イベント開催報告

      • 4本

      東京大学ピアサポートルームのイベント開催報告を公開しています。

【東大生就活体験記② 人生を考える就職活動】

こんにちは、東京大学ピアサポートルームのキャリアチームです。 キャリアチームでは東大生が自分のキャリアについて考える際の参考にしていただくため、東大生の就活や進…

1月ブックサロン「去年読んだ本/今年読みたい本」開催振り返り

新年あけましておめでとうございます。 本について自由に語り合うイベント「ブックサロン」、2022年の初回を開催しました。テーマは「去年読んだ本/今年読みたい本」とい…

学部3年生が振り返るコロナ禍での後期課程進学

影響が少なかった世代 私は現在学部3年生のピアサポーターだ。現在学部3年という学年は正直なところ、コロナ禍で最も影響の少ない学年だと思っている。というのも、東京大…

コロナが私にくれたのは

孤独、罪悪感、自己嫌悪 コロナは、私が何気なく過ごしていたあたりまえの毎日をガラッと変えてしまった。 キャンパスに行かなくなり、大学の友達と会えなくなった。一人…

来た、見た、終わってしまった 〜コロナと大学院生活〜

パンデミックと大学院生 コロナが終わったら、コロナが終わったら、と言っていたら、大学院生活が終わっていた。 パンデミックが大学生に及ぼした影響は、当初はないがし…

最下位から描いた夢 ~オリックス優勝と修士論文~

オリックスの優勝  今年、プロ野球のパリーグではオリックス・バファローズが優勝した。チームの前身であるオリックス・ブルーウェーブスの優勝から25年、近鉄バファロー…