見出し画像

2024年7月の活動報告・2024年8月のイベント告知

こんにちは。今回の記事では先月にピアサポートルームとして行った活動と、今月に開催予定のイベントを紹介したいと思います。


7月の活動報告 「就活生必見!第一印象をアップする身だしなみ講座」

7月17日(水)、本郷キャンパスにてピアサポートルームキャリアチームの企画による身だしなみ講座を開催しました。この講座では、株式会社資生堂様から講師を招き、身だしなみと第一印象の重要性について説明していただいた上、メイクに関するワークショップを行ってもらいました。
 


ワークショップでは、まずスキンケアの基本として、化粧落とし、洗顔、化粧水・乳液の使い方を確認しました。その後、女性グループと男性グループに分かれ、目、髪、唇といったポイントのメイクについて実践しながら学びました。参加者のメイクに関する悩みや要望について講師と相談する機会もありました。


今回の講座には、メイクに慣れている方からメイクをデビューした方まで、さまざまな参加者にお集まりいただきました。講座の後感想を共有する時間に、参加者同士の間で「ベースメイクをしただけでも、印象が大きく変わり、かっこよくなりました」のような会話が交わされました。活動後のフィードバックでも、講座で学んだスキンケアやポイントメイクを日常的に取り入れたいという声が多く寄せられました。筆者自身も、今回の活動を通じて、身だしなみに少しの工夫を加えるだけで第一印象が大きく改善されることを強く実感しました。

8月のイベント告知 「ぴあサポゆるっと ART WORKSHOP vol.1 ぴあサポ縁日」


8月7日(水)、8月8日(木)に本郷キャンパスで「ぴあサポゆるっと ART WORKSHOP vol.1 ぴあサポ縁日」を開催します。
日中は、オリジナルのお面・仮装・団扇・提灯の作成ができるアートワークショップを実施。8日の夕方には、縁日を開催します。縁日では、楽しい出店はもちろん、みんなでいつもと違う自分になってキャンパスを練り歩きながら踊る、盆踊り企画もあります。
夏の楽しい思い出作りに、ぜひいらしてください!(当日飛び入り参加も歓迎です!)


詳細のwebページはこちら

おわりに


ピアサポートルームでは様々なイベント・活動を展開しておりますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
またピアサポーターとして活動してくれる仲間を随時募集しております。興味がある方はこちらのリンクから応募・お問い合わせをしてみてくださいね。

【筆者紹介】
工学系研究科修士2年。実家から届いた素麺を毎日味変して消費しています。

東京大学ピアサポートルーム
ウェブポリシー https://ut-psr.net/regulations/
WEB https://ut-psr.net/
X @utpsr
Instagram @ut_psr
メルマガアーカイブ https://b.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=ut_psr&no=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?