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#BtoBマーケティング

コンテンツマーケティングでは 「自分が読みたいことを書く」
のがオススメ

コンテンツマーケティングでは 「自分が読みたいことを書く」 のがオススメ

この三連休に田中泰延さんが出版された『読みたいことを、書けばいい。』を読みました。

読み手の役に立つ、とか、有名になりたい、などを目的にするのではなく、『自分が読みたいことを書くのが良いですよ』というタイトルにある通りの本なのですが、先日、某社の社内勉強会でコンテンツマーケティングのレクチャーをした際、偶然にも全く同じ話をしていました。

コンテンツマーケティングの教科書的な話では、「ターゲット

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検索結果画面は混み合っている話 1205

検索結果画面は混み合っている話 1205

最近、いろんなところで話しているのですが、企業がコンテンツマーケティングをする際に主要な集客チャネルとなる検索エンジンは、昔に比べて参入が難しくなっていると感じます。

例えば、私が属するマーケティング業界だと、『マーケティング』、『デジタルマーケティング』などのワードで検索すると、色々な会社の色々なコンテンツが検索結果画面に表示されます。

しかも、どれもかなりガッツリ書かれていて、後発で覆すの

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成果を出すマーケターが実践しているマーケティング・パターン【02 戦略立案編】

成果を出すマーケターが実践しているマーケティング・パターン【02 戦略立案編】

成果を出すマーケターが実践しているマーケティング・パターン【01 調査編】に続き、戦略立案編を公開します!

戦略立案フェーズにおけるポイント戦略立案にあたり、まずは自社のマーケティングファネルを書き出し、課題がどこにあるのかを特定しましょう。

認知が足りないのか、競合との競争に勝てていないのか、目標を達成するために使える予算はどれくらいか、などを把握し、社内でシンプルに説明できるようになるまで

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優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。

黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します!
※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました

更新履歴
2018/11/27 追加2パターンを追加しまし

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