見出し画像

#45 健康の三原則

【コーチングを学びだして45日目】

最近、日中家の外に出て身体を動かす
活動が増えた。

帰ってきたときは、疲れた感はあるけど
そのままだらけることなく蒼(愛犬)🐕の
散歩に行けたりちょこっと家事をできたりする(^^♪

家でずっといてる時よりもスムーズに
身体が動くからめちゃくちゃ楽だ(^^♪

ほどよい疲労感があるから寝るのもぐっすり💤

健康の三原則
「睡眠」「栄養」「運動」

が揃った(^^♪

三原則

健康の三原則が揃いだしたのは、
ゴールのことについて考えるようになってからだ!

ゴール側の自分をイメージしたときに
ゴール側の俺は心身ともに健康体だ(^^)/

だから現在の自分が不健康なのはあり得ない!

健康でいるためにどんな行動をとればいいのか
脳が勝手に判断して健康な身体に持って行ってくれる(^^♪

これが認知科学コーチングの凄さだと思う!!

本音のゴールを設定し、コンフォートゾーンを
ゴール側にずらすことができたらゴール側の自分に
今の自分が引っ張られる。

だから、人間関係、家族、健康・美容、知性など
いろんなところに変化が現れる(^^♪

その変化を感じることが今めちゃくちゃおもしろい!!

小さな変化やけど確実に日々変わっている(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?