見出し画像

#37 よう笑った!(^^)!

【コーチングを学びだして37日目】

今日の午前中は、少年野球の指導に行った!

グラウンドに行くのは数か月ぶり(^^)/

天気もよくて過ごしやすかった~

1時間程度のトレーニングをするよう監督に
言われたから反射系と観察力系のトレーニングを
二つやった(^^)/

どのトレーニングも子ども達には、伸びしろしかない!!

正直、見てて笑ってしまった(≧▽≦)

めちゃくちゃ楽しませてもらった♬

トレーニングをしていて思ったことは、
子ども達の中でマイナスのセルフトークが多い
ということだ。

「俺って頭悪い」「あほや」「もう負け決定」
というような言葉が飛び交う飛び交う(^-^;

これって周りの大人(親、指導者など)から言われて
刷り込まれてるんやろな~

子どもだけじゃないけど、人はみんな可能性の塊

その可能性を潰してしまっているのは、身近にいてる人
なことが多いように今日グラウンドに行って感じた。

グラウンドに来てる子どもたちにとって、親や指導者は、
かなり権威のある立場にある。

その子どもたちがプラスに成長していくかは、
周りにいる大人が大きな鍵を握っているように思う!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?