見出し画像

#60 コーチング実践スタート!!

【コーチングを学びだして60日目】

6か月間のコーチングスクール
今日で3分の一が終わった!!

講義を受けたり仲間と壁打ちしたり
自分自身でこれでいいのか試し悩みしながら
少しずつ変化を感じられている。

このnoteもはじめは、書く量が少なかったけど
書ける量も増えた。

スタートしたときはこんなにたくさんの文字数を
書けるとは思っていなかった(^^♪

ゴール設定するとほんとに
不思議なことにいろんな変化がある。

不思議と言ったけど、実は全然不思議なことではない。

変化が現れてきたのは、ゴール設定によって
スコトーマがRASが発火しているからだ!!

Wanttoで現状の外側のゴール設定をすると
今まで見えなかったものが見えてゴールに
向かうことができるようになる!(^^)!

今学んでいる認知科学コーチングは、
脳習性をうまく利用して進めていく
コーチングだからやり方が正しければ
必ずなにかしらの結果が生まれる!(^^)!

だから自己適用してゴール設定していくと
どんどんクリエイティブな自分に出会うことができる。

ゴール設定してコンフォートゾーンがゴール側にずれるから
ゴールに向かっていくというよりは、
ゴールに引っ張られるという感覚!(^^)!

画像1

昨日、3回目のスクールがあり、
いよいよコーチとして同期のメンバー以外に
無料でコーチングをするという課題が出た!!

同期のメンバーにするコーチングは、
相手もコーチング知識を持っているから
それを前提で進められるけど、今回からはそうではない。

コーチングとは、という話から
ゴール設定までをすることになる!!

不安と緊張でドキドキだが
セッションにつき合ってくれる方に対して
本気で向き合い自分を信じてコーチングをしていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?