小さなマルシェ

空き地に建てられた小さなお店。ハンドメイド作家さんが、小さなマルシェを開いています。以前に行ったのは数年前。リネンの服を購入しました。その後も何度か行こうとしましたが、都合が悪かったのとマルシェ自体がお休みになっていたのか、お知らせを見かけることがなくすっかり疎遠になっていました。

日差しの強いお昼間に、カバンを持って訪れたらやっていました。以前よりも規模が小さくなっているようですが、お花屋さんとパン・お菓子、リネンの衣服に雑貨類が置いてあります。

すでにお客さんが買ってしまったようで、パンや菓子類は、食パンとマフィンひとつ、てづくりシフォンケーキしか残っていませんでした。散々迷って、最後のひとつ、マフィンを購入して帰りました。

お花はカーネーションや、名前の知らないお花とお野菜がならんでいました。

買ったマフィンは今夜のお夜食に食べる予定です。リネンの服も好評で、数人の女性が身体に服をあてて選んでいました。

マルシェはフランス語で「市場」という意味らしいです。スペルは『marché』

お天気の良い日に、お店を見てまわるのは楽しいです。特に食べ物屋さんはついつい、足を止めてしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?