見出し画像

生きるとは?前進だけが正解ではないということ。


昨夜、「生きるについて」わたしが想うあれこれをお話しました。自分と仲良くしたいけれどできなくて、自分に裏切られたり自分に失望したりしてしまう。そんな人たちへのラブレターとして語りました。わたしはあなたの辛さをわかったようなふりはできない。それは違うとおもうから。わたしの日記に綴られ続けた言葉たちが、少しでもなにかのきっかけとなれたなら、わたしはそれで幸せです。

🎧 『人生とは、何かを計画している時に起きてしまう別の出来事のこと。 』

わたしは私自身の痛みをところ構わずぶちまけることは好まない。かわいそうな人だとおもわれるのがいちばん嫌いだ。だからどうか、それだけは知っていてくれたらと願う、自分勝手だけれど。

もしかしたら数日したらクローズにしてしまうかもしれませんが。いまはオープンにしてわたしの気持ちを置いておきます。

わたしは言葉の力を信じています。


スキ、フォロー、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!