見出し画像

「芋女」から「きらきら女子」になる事ができた”即行動”とは思考を書き出す?!

即行動」と聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょうか?
私は当時「なにか動かなければならない」そう思っていました。

前回の記事では「芋女」から「きらきら女子」になることができた「きっかけ」について書かせていただきました。 
今回はその時にした「即行動」についてです。

「動く」ことではない?!

結論からいうと、「即行動」とは、「動く」ことではなかったのです。

じゃあどういうこと?ってなりますよね。

当時私が言われたのは「0秒思考をしなさい」そう言われたのです。

「0秒思考」とは???(笑)って当時の私もなっていました。

「0秒思考」という書籍があります。(オリラジのあっちゃんもYouTubeで投稿されていらっしゃったのでこちらにリンクも共有しておきますね。)

0秒思考

「0秒思考」とは「今思っている事、考えている事を紙に書き出すことで自分の思考、思想が整理ができる」といったことでした。

当時「なりたい姿」を漠然とイメージしていた私は、自分の考え方を「可視化」することができておらず、ただの空想に終わっていたのです。

それによって「欲」を抑え、現実を変えようと動けていなかったのです。

では「0秒思考」をしたことで何が変わったのか。

紙に書かれていた言葉

まず1枚の白紙に「本来ありたい姿」をひたすら書き出すということをしました。するとそこには、

”輝きたい、かっこいい女になりたい、常に周りに人がいる人になりたい”

そう書いていました。

それまでは「そんな人にはなれないだろう」「どうせ自分には」と諦めていました。しかし、いざ「欲」を解放し書き出してみるとみるみると「ありたい姿」が出てきたのです。

ここであなたにお伝えしたいのは「自分を抑えつけず、解放してみてください」ということです。

このたった1枚の白紙に、自分の本当がどうなりたいかを書き出した事により、本来の自分の奥底に眠っている感情を見つける事ができたのです。

それによって、自分の「ゴール」が決まりました。

あとはそれに対して、何をやったらそのゴールにたどり着けるかを考えるだけです。(思った以上にシンプルなんだと気づかされました(笑))

頭だけでは難しいな、、、とどうしても考えてしまいがちですが、これをシンプルにするのが「0秒思考」だったのです。

変わりたいと思っているあなたに

これを読んでるあなたも是非今の「ありたい姿」を書き出してみてください。手元に紙がなくてもまずはスマホのメモでも良いと思います。

とにかく自分の「欲」を解放し、書き出し、本来の自分の想いに気付く。それが私が「きらきら女子」になることができた「即行動」なのです!

今からでも遅くありません。

「今」がいちばん若い” のです。

若いうちに動いたもん勝ち!ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?