見出し画像

好きなゲームの好きなところ、ゆる〜くまとめてみた。

白猫プロジェクトというスマホのゲーム。7年くらいやってる。
ファンタジーで戦う系である。

好きなところは↓こんな感じ。
・キャラクターが可愛い
・操作が簡単
・スキルが豪華
・ストーリーが良い



キャラクターが可愛い

本当にキャラクターが可愛いいい、可愛すぎる。
主人公とヒロインは可愛いし、イベントごとに登場するキャラクターもかわいい。
戦うときは3頭身くらいになってそれもまた可愛い。
キャラクターによっては乗り物に乗っていたり、そのキャラクターとは別に一緒に戦ってくれる存在がいたりそれぞれ個性があるところもまたいい。
どのキャラクターが一番可愛いか決められない、、、

ので今まで主人公とヒロインが登場したイベントで、個人的に特に可愛いと思ったのを紹介をさせてもらおうと思う。

2人とも同じイベントで登場していて、この時の2人が特に可愛いと思う理由は普段のイメージと少し違うから。
主人公はロングヘアだし、ヒロインはセンター分けだし目がキラキラして見える。




操作が簡単
画面に指を置いて進みたい方向に指をスライドさせるだけ。

スキルは3種類あって、長押しすると3つボタンが出てくる。
あとは使いたい方向へスライドさせるだけ。



スキルが豪華
それぞれのキャラクターに合ったエフェクト?が素敵で、新しいキャラクターをゲットしたらまずスキルを試したくなる。



ストーリーが良い

毎年ある周年イベントが私は好き。
主人公とヒロインの出会いから始まり、出会ったことで世界が変わって、いろんな仲間と出会い…もう毎年泣いてるんじゃないってくらい感動する。
↓ロングヘアーの主人公とセンター分けのヒロインが出てくるイベント。




キャラクタをゲットするためにはガチャを回す


キャラクターをゲットするためには、ガチャを回さないといけない。
ガチャを回すためには、ジュエルが25個必要になる。
ジュエルを25個集めるためにはトレジャーソウルが必要。

1つのクエストにはミッションが3つあって、全て達成してクリアするとトレジャーソウルが50個もらえる
ストーリーだと1話あたり10個

そのトレジャーソウルの数でジュエルだったり、他の武器ガチャを回すためのチケットをくれたりする。

ジュエルが25個集まるとガチャが回せるけど、必ずしも欲しいキャラが当たるとも限らない
当たるまでジュエルのために戦い続ける・・・

ログインしていない期間もあるけれど、気づいたら戦い続けて7年。
新しいキャラクターもたくさん登場しているし、今までに登場したことのあるキャラクターがもっと魅力的になって登場したり、パーティーを振り返るととても懐かしくて楽しい気分になった。


ちなみに今のイベントは「NO 魔王!NO LIFE!」と「白猫×鬼滅の刃3」↓
新しいイベントが始まるときのこのPVも毎回楽しみ・・・




この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,845件

#おすすめアプリ

3,540件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😆