見出し画像

「道の駅あぷた」に行ってきました!!

みなさん こんにちは!
先日、洞爺湖町虻田にある「道の駅あぷた」に行ってきました!!


今日は「道の駅あぷた」で食べた美味しいものをご紹介したいと思います!!(*^^*)

国道37号線沿いにあります「道の駅 あぷた」
地元の野菜や海産物、地元のパン屋さんのパンなどがたくさん販売されています🥖!!

パンは色々な種類があり、ふわふわ触感の美味しいパンでした!(^^)!


そして入口横には洞爺の「レイクヒルファーム」さんのジェラート🍧

王道の定番メニューからレイクヒルファームオリジナルのメニューまでたくさんの種類がありました!

今回は「映え」を意識するより、自分の食べたいという欲望のままに注文すると・・・

写真的には全然映えてませんが💦💦(笑)

カップの上部分が1番人気の「ホワイトクリーム」
下部分は期間限定の「さくら🌸」のジェラートを注文させて頂きました!!濃厚なのに後味がさっぱりしててとっても美味しかったです!!(^^)/♡


その後、奥のホットケースを覗くと・・・

「ホタテクリームコロッケ!?!?」
めちゃくちゃそそられるやつじゃん!!!!( ゚Д゚)


洞爺湖町やお隣の豊浦町は「ホタテ」の産地!!
これは食べてみるしかない!!と、いう事で注文させて頂きました!(^^)!

外側の衣はサクサク!
そして中はホタテの旨味がぎゅーっと詰まったクリームコロッケになっていてとっても美味しかったです!!


クリームコロッケって普段一個食べれば十分かな・・・って思うんですが、このコロッケは二個目も欲しくなるコロッケでした(^^)/♡


「道の駅あぷた」は海の近くにあり、噴火湾が一望できます!!

私が行った時は天気もとても良く、桜がまだ少し残っていてとてもキレイでした!!

天気のいい日にドライブがてら行ってみて、コロッケやジェラートなどを堪能しながら海を眺めてみるのはいかがでしょうか??

いっちゃんママ