見出し画像

コナンのいる街

名探偵コナンをテレビでご覧になったことがある人は多いですよね。

私もすごいファンというわけではありませんが、土曜夕方に家にいると毎週見てます😊

毎回難事件解決の名探偵コナン。

そんなコナンであふれている鳥取県北栄町

画像1

コナン列車到着しました

画像2

コナン君が迎えてくれました🤗

画像3

改札前にも

画像4

画像16

待合室にも

画像5

コインロッカーも

画像15

駅名はコナン駅🤗

画像17

バスも

画像18


画像7

マンホールも

画像8

道端にも

画像9

かわいいコナン

画像10

ちょっと哀愁漂うコナン

画像19

街中どこもかしこもコナンだらけ😍

画像11

北栄町は「名探偵コナン」の原作者青山剛昌(ごうしょう)氏の出身地。

だから、町のあちこちにコナンがいます。

青山剛昌ふるさと館は、コナンはもちろん、青山氏の主な作品に会える楽しい場所。

画像12

館内です。キラキラな少年探偵団

画像13

コナンのスニーカー👟

画像14

毛利小五郎になって記念写真

画像15

コナンの熱烈なファンでなくても、楽しめる町でした😉

私が訪ねたのは五年くらい前で、今は米花町(べいかちょう)商店街なんかも出来たみたい。

またちょっと行ってみたいな🤗

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?