見出し画像

夢日記632 ~ 専門外の科目 ~

 4月になって、私の担当学年と担当科目が発表された。私は中3を担当することになり、初回の授業のときに世界史の教材を教室に持っていったところ、生徒たちはみな机に数学の教科書を出していた。どうやら、私の担当科目は数学だったらしい。

 とりあえず、生徒に教科書を見せてもらったところ、私は一次関数あたりを教えればよいことがわかった。一次関数くらいなら教えられそうな気がしたので、私はさっそく授業に入ろうとした。すると、突然、高校時代の同級生が数人ほど教室に踊りこんできて、授業を妨害し始めた。必死で彼らを教室から追い出しながら起床。

                            < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?