見出し画像

夢日記379 ~ ポンコツ議員 ~

 私は、高校2年生の修学旅行の引率教員のひとりとして、修学旅行に同行していた。修学旅行の最終日である2日めに、私は生徒たちに授業をおこなっていた。その授業が終わったあと、またしても私の授業が組まれていた。そのため、私は心の中で、「生徒たちは『わざわざ旅先で、なんでこんな授業を受けさせられるんやろ・・・?』と思ってるんだろうなぁ・・・」と思っていた。

 私は、生徒たちが少しかわいそうになり、少しでもおもしろい授業のネタを仕入れて、楽しい授業にしようと思った。そこで、私はパソコンを起動して、ネットニュースをチェックした。すると、小池百合子と、まだ20代と思われる女性の「赤羽(あかばね)議員」という人との間でトラブルが起こっているというニュースを発見した。

 どうやら、赤羽議員は、小池百合子が党首をつとめる政党に所属しているらしい。そして、赤羽議員は、党の規約として絶対に漏らしてはならないとされている機密情報を、メチャメチャ普通に漏らしまくっていたそうだ。そのため、赤羽議員は、小池百合子からかなり厳しい追及を受けているとのことであった。

 また、ネットニュースによると、以前に機密情報の内容とそれを漏らした場合の処分について小池百合子と赤羽議員が会話をしており、その会話を録音したテープが存在しているらしい。そして、そのテープの音声も、ネットニュースで流れていた。どう考えても、機密情報を普通に漏らした赤羽議員がポンコツである。しかし、赤羽議員は除名処分を下されても、ヘラヘラとして、あっけらかんとしたようすであった。

                            < 完 >

↓ ↓ ↓ kindle unlimitedをご利用の方、よろしければどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?