見出し画像

夢日記599 ~ 漢はやっぱり武勲 ~

 私は、ダウンタウンの両名といっしょに車に乗っていた。車の中で、私は「離島で働く」ということについて語り始め、武勲をあげることが大切だと強調した。すると、松本が「なんで武勲やねん!」とツッコんできた。それに対して、私は身を乗り出すようにして熱く答えた。

「『漢(おとこ)』だからですよ! 漢字の漢と書いて、『漢』だからですよ!」

 このように熱く答えたあと、私は自分が興奮しすぎたことに気づいて、ダウンタウンの両名に軽く謝った。彼らは、「めんどくさいヤツやなぁ」とでも言いたげな顔で、かなり引いていた。

                             < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?