見出し画像

【自己紹介】十年以上、友人だった人と結婚した私のこと

ずっと気になっていたnoteに登録してから気付けばあっという間に日が経っていました。

いろいろと書いていきたいことがあるので、まずは自己紹介をしておこうと思います。

プロフィール

■名前
■年齢
■趣味
■noteでやりたいこと

■名前

「あお」と申します。

「兎庵」という名前で旦那さんと一緒に写真と小説を組み合わせた作品を作っていたりします。

カクヨムにも「兎庵あお」という名前で登録しております。

もしよろしければTwitterやカクヨムにも遊びに来て下さいね!

Twitter
・あお
@ao_usatanuki 
・兎庵あお
@usagian_a_hi  

カクヨム
https://kakuyomu.jp/users/tanumofu24


■年齢

4月で33歳になります。

旦那さんとは高校一年の時に出会っているので、17年の付き合いになります。しかも高校では三年間同じクラスで過ごしました。

とはいっても私たちが恋人関係になったのはほんの5年前くらい前のことですし、長らく友人として縁が切れることもなく共に過ごしてきました。

「友情に性別は関係ない」と思っていたころもありましたし、男女の友情として関係が成り立っていた時期もありました。

そんな私たちですが、突然私が彼への恋心に目覚めたため、いろいろあった末、結婚することに。


そのあたりの詳しい話はまた別の機会に。


■趣味

・漫画
・アニメ
・ラノベ
・ゲーム
・アロマテラピー
・読書
・カフェ巡り
・可愛い服
・小説書いたり
・アクアリウム
・和洋折衷コーディネート

・漫画もアニメもゲームもラノベも大好きなオタクです。

そして腐女子です。

旦那さんはゲーマーです。

「ヲタクに恋は難しい」を連想するような、みごとなオタクカップルです。

とくに文豪ストレイドッグスとポケモンが好きです。


・活字中毒なので、とにかく本が好きです。

上記にあるように漫画・ラノベももちろん好きですが、小説、実用書、専門書、雑誌、オカルト系の本、サブカル系の本、新聞、図鑑など、興味のある話題のものならなんでも読みます。

「なんでも読みますっていう人に限って読んでないんだよね!」と言われたこともありますが、いつか私の本棚を公開したいですね。本当に雑食なんです……。


・アロマテラピーは十年以上前から生活に取り入れています。

眠る前にディフューザーをセットしておくのが日課です。

一番好きな精油は芳樟です。

アロマテラピー検定一級を十年くらい前に取得したときは、まだまだ世間にアロマテラピーが浸透していなかったので、近年注目されているのがすごく嬉しいです。


・最近はコロナへの配慮もあって控えがちでしたが、カフェ巡りは夫婦共通の趣味のひとつなので、あちこち行っています。

二人とも服にこだわりがあるタイプなので、結婚してからもオシャレしてデートする日が多いです。


・インドシナレオパードパファーという淡水フグと暮らしています。

もともと淡水フグが好きだったのですが、今我が家にいる「おもち」ちゃんとは運命的な出会いをしました。

そのあたりのことも今後書いていきたいですね!


・着物と洋服を合わせた、和洋折衷コーディネートというお洋服に最近はハマっています。

ときどきTwitterにアップしているので、よかったら見に来てください。

もちろん和洋折衷コーディネート以外のお洋服も大好きですよ!

旦那さんとペアルックコーデもしますし、個性的なデザインのお洋服が大好きです。


話題の内容が前後しているところも多々ありますが、基本的に多趣味なので、ここの項目は更新されていくような気がしています。


■noteでやっていきたいこと

・旦那さんとの日常
・アロマテラピーについて
・読んだ本について
・病気のこと
・短編小説
・カフェ巡り
・おいしいものレポ

など


そもそもなぜnoteをやってみたかったかというと、趣味を含めたいろんなことが書きたかったからです。

今まではTwitterで書いてきましたが、旦那さんとの話を書こうとするとどうしても長くなってしまいますし、アロマテラピーや病気のこと、短編小説などを書く場所が欲しかったので、いろいろ考えた結果、noteにたどり着きました。

とにかく自分の好きなことをたくさん書きたいと思っています。

一番書きたいことは旦那さんとの出会いや日常ですね!

Twitterだと文字数の関係でおさまらないことが多いので、noteではしっかりたっぷり惚気ていきたいと思います!


そして、ときどき別名義でライターのお仕事もさせていただいています。(まだまだ駆け出しですが……)

もし今後、私の記事を見てお仕事をと依頼してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。



まだnoteに慣れていないので読みにくいところもあると思いますが、これからがんばります!

それではこの辺りで。

これからよろしくお願いします!!


あお


#自己紹介 #note初心者 #夫婦 #はじめまして #趣味 #アロマテラピー #本好き #カフェ巡り #恋愛 #和洋折衷コーディネート #淡水フグ  

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

いただいたサポートは結婚式の資金として使わせていただきます。よろしければぜひサポートしていただけると嬉しいです!