見出し画像

うさだけど海釣りが趣味🐰🐰海が好きな人必見!9月からカヤックフィッシングはいかが🎣[コンパクトカヤックフィッシングが流行ってます!]

9月からカヤックフィッシングどうですか?一つ上級なお遊びって感じしませんか?カヤックといっても、私が遊んでるのはコンパクトカヤックフィッシングです。こんなん↓

コンパクトカヤックフィッシング実物

画像2

有名なYouTuberさんが紹介してから爆発的に人気が出てます。それに便乗しました(笑)

カヤックの大きさ

一般的なカヤックのイメージとちょっと違うでしょ。細くて長くて2人以上乗るような大きさで、海の側に倉庫でもないと収納が大変な奴だとおもいますが。しかしこれ、コンパクトなんです!

横幅が90cm、縦が2mのコンパクトサイズなので家に置き車にいれて現地に向かうことができとても便利!ケーヨンにも収まるサイズ。

それに横の長さの比率が高いため、意外と波に強い。といっても安全性を考慮して風が3m以下の時しか海に出ませんが、4m以上になるとたいていのカヤックは厳しくなります。

9月は台風も多いので注意して下さいね

カヤックのお値段はお手頃

これに出会ったときはビビビッてきて、「こんなコンパクトなカヤックがあるんだ!値段は?35000円!安い!入門としてやるにはいい感じ♪」ということで、即効でゲットし今ではこの夏の遊び道具として、大活躍してます。

最近、釣れたのが高級魚のマハタちゃん♪

画像1


海の上ならコロナも気にしない、今ならイナダ、アジ、サバ等の青物もまわってますし、釣った魚も刺身や焼き魚にして食べれるし、カヤックってところが一つ上級なお遊びって感じしませんか?

そうそう動力はパドルなんですが船外機も取り付けることができるので、エレキモーターの購入も検討中です♪

こういった感じでたま~に趣味の話も記事にしていきたいと思います。カヤックフィッシングはイチ押しの趣味で、9月からだと暑さも一段落してるので楽しいですよぉ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?