見出し画像

脱出ゲームアプリ「止まるなコロッコ」をリリースしました!

今日リリースしたスマホ用ゲームアプリ「止まるなコロッコ」を紹介する記事です。

止まるなコロッコとは

石ころのコロッコというキャラクターを画面から脱出させるために、アイテムを使ったりしながら簡単な謎を解いたりしていくゲームです。

脱出ゲームと言われているジャンルになります。

ひらめきの楽しさとバカっぽい雰囲気の楽しさの両方を感じてもらえるように心がけて制作しました。

画像1

難易度もそんなに難しくないので、是非チャレンジしてみてください!
iPad等のタブレットでもプレイできます。

止まるなコロッコ ダウンロード
iOS版
Android版

制作してみて

今回で3本目のゲームがリリース出来ました。
内容を考えている時間も含めた制作時間でいうと、5か月くらいでした。
制作に入る前は3か月くらいで出来るものを作ろうと思っていたんですが、やっぱり毎回オーバーしてしまいますね。
ゲームを作ってリリースするのはすごい時間がかかるということを毎回思い知らされてしまいます。

無事にリリース出来たのでとにかく今は、たくさんの人に止まるなコロッコを楽しんでもらいたいです!

制作時に書いた記事一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?