見出し画像

コロナで奪われた夏休みを遠出せずとも取り返す〜大磯プリンス・葉山〜

先日、

夫がコロナに感染して夏休みの旅行潰れた
さいあくぅ〜、という記事を書きました。

行くはずだった予約困難な金沢の寿司屋を想い
羊が一匹〜羊が二匹〜
ならぬ
寿司が一貫〜寿司が二貫〜
と数えながら眠れぬ夜を過ごしていたわたくしでしたが、

これじゃいかんと。

一生に一度の2022年夏を奪還すべく、
急遽追加でお盆休みをとりまして。

そんなボーナス休みで行った都内近郊近場
穴場スポッツがなかなか良かったので、
本日ご紹介したいと思います。

同じく何らかの理由で都内近郊から遠出が出来ない方、ご参考になれば幸いです。

大磯プリンスホテルスパ

ここ最近心も身体も毒素で充満している、
スパにかける金に糸目はつけねぇ
でお馴染みのわたくしusagitail。

都内の高級スパに行ってやるぜと息巻いておりましたが、東京には同じく心も身体も毒素で充満した人間が多いらしく、お盆は驚くほど予約が取れませんで、友人の提案で図らずも、
大磯プリンスホテル』に行くことになりました。

大磯といえば、

大磯ロングビーチ

名前だけは聞いたことありましたが、
行ったことはなく、失礼ながら、
ただのめちゃくちゃ広いビーチを
昭和アッシーメッシーロングビーチ的な、
平成初期チョベリバ的な、
そんなノリでつけられた呼び方なのかと思っておりました。(色んな人に謝罪)

大磯プリンスホテルのプールリゾート
のことを言うのですね。

そんな、ロングビーチで有名な、
大磯プリンスホテル。

最近スパ中心に改装したそうで。
エントランスはこんな感じで南国風。

海外に来たみたいでテンション上がる

我々は夕方にマッサージを予約しまして、
なんとお値段15200円でその前にスパゾーンを時間無制限で使えました(都内より俄然お得

3Fはお風呂、
4Fは12歳以上が入場可能なスパゾーン。
以下少々ハイライト。

4Fプールゾーン

目玉はインフィニティプール!

友人のプライバシー保護で意味不写真になりましたが、海と繋がる映え写真とれます。
映えってまだ流行ってます?
ロングビーチも一望出来る。インスタに載せたいやつです。やってないけど。
ジャグジーもあります

4Fサウナ

禁止だったので写真はありませんが、
サウナ温3種類、サウナ冷1種類あります。

大磯の景色が一望出来るガラス張りのサウナもあり、ナイスビュー。多少カッポー多め。

ちょっとしたバーみたいなのもありました。

肝心のアロママッサージ

まず3000円アップグレード可能な貸切部屋が俄然オススメ(オズモールにて予約の場合の価格)。以下に公式写真あり↓

  • 貸切部屋清潔

  • 最高級スパではないが、施術後の飲み物なども選べて満足度高い。

  • ヘッドスパ泡でプチプチやられる。

  • 技術もgood。体中毒素が流れすぎて、翌日好転反応でダルくて起き上がれず&義両親の家で巡りが良すぎて腹痛に見舞われるも、それを乗り越えた現在、バッキバキ世紀末の破壊音を出していた首と肩がポキポキくらいのキュートプリティサウンドになりました。久しぶりにこんなに変わった。

大磯駅からバスで10分程度、
もしくはタクシーで1500円くらいとアクセスがスーパー良いわけではないですが、
南国小旅行気分にとてもオススメ。

えーと。。



実は今までの写真ゴリゴリに編集してまして、
実際は台風前で直近行ったの沖縄に引き続き、
曇天of the曇天でした。

悲しみの舞

曇天の挙句、ホテルに落ちたのかと思うほどの雷の音で女湯に悲鳴が響きわたり、
なかなかなエクスピリエンスでしたが、
わたくし雨女ではなく、曇女ゆえ、
なんとかプールに入れただけでもラッキー(画像編集って怖いですね

まぁ旅は宿題を残すべしって言いますからね!次回は晴天の時にまた行きます。

葉山シャツ

さて、続きましては別日に夫と行った葉山。
目的はビーチではなく『葉山シャツ

もうパートナーにプレゼントするネタないわーというそこのあなたに…

シャツフルオーダー御仕立券!

いい大人になると、
ある程度の値段のものは自分で買えるしで、
結果、夫に誕生日欲しいものないか聞くと、
〇〇教室の費用」(残らぬ&なんか夢がねぇ
最新iPad」「」(高ぇ
のどっちかとなり、困り果てておりました。

そんな時、
葉山に一緒に行くイベントつきなシャツお仕立券という天才的なプレゼントを発見、

せっかくなので一番ランクの高いフルオーダーチケットを購入してみました。

チケットはステキな桐箱に入って届き、
予約して葉山御用邸前のお店に行きます。
(店員さん直筆お礼のお手紙も同封されてきてグッときます)

自宅でオーダープランもあり

この老舗感は創業100年レベルに違いないと思いますが、実は創業9年の新しいお店。

老舗蕎麦屋さんがご高齢により引退し、
取り壊されそうになったこの建物をなんと、
建築家である葉山シャツ創業者がちょっと待ったをかけ、イギリスのテーラーとのコラボレーションで始まったそう。
(まさかのグローバルでオシャな創業

オーダーがメインなので店内はこじんまり

1000種類以上の生地から選び、
襟、袖、丈やもちろんサイズも合わせて作ってゆきます。

男性のシャツ初めてフルオーダーの様子見ましたが、こんなに色々あるんだーと見てるだけで面白かったです。店員さんも親身でした。

現在ギフトのラインアップ変わってるみたいなので公式ページ要チェックですが、
ちょっとした休日の楽しみとして是非。

デパートのポップアップストアとかもやってるらしいです。
(※決して葉山シャツの回し者ではありません)

おまけ

てな感じで、
穴場スポットの紹介をしてみました。

近場でもなかなか楽しめることがわかった夏休み。

最後は夕方の葉山のビーチで締めます。

皆様はどんな夏休みでしたか?

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?