見出し画像

natsu

みんなでつくる夏アルバムという公式企画が始まったようなので参加しようとバナー用のイラストを久しぶりに描きました。
季節の話題に使ってみて下さいね。

夏らしいことはほとんどやっていないのですが、その中でもいくつかそれらしいことを書きますね。
スーパーに行く途中、地面に何か落ちてきたものがあり、向こうから歩いてきていた女性がぎょっとした顔でそれを見ました。虫だなと思って私もよく見ると、飛んできて背中で着地し、ひっくり返ったセミでした。
セミの今年の第一陣がもう死ぬ季節なのでしょうか? 近くを通って暴れたら嫌だなあと少し迂回しました。向こうから歩いてきていた女性もよけて歩いていました。セミは暴れませんでした。

キウイを漬けた写真が涼しい感じがします。

画像1

これは昨日の写真ですが、今日見たら氷砂糖は半分くらいもう溶けていました。

月の明るい真夜中に、月明かりで光る雲を撮りました。

画像2

以前解放シャッターで写真を撮れるようなものはフィルム一眼しか持っていなかったので、もったいなくて試したことがなかったのですが、デジタル一眼があれば夜中にバルブ全開で闇の中でも写真を撮り放題ですね。三脚を立ててもブレていますが……。
画像投稿した写真で失礼しました。

ほかには、先日大きな飛行機の音がするので外を見たら、ブルーインパルスが予行演習で飛んでいました。
また、たまたま開会式の日の昼に用事で外出していて、ちょうど色のついた雲をたなびかせて飛ぶのを見ました。
人々がそれぞれに空を見ているのは、夏っぽい光景だなと思いました。

イラストのバナーは「murayamanoriko」「スイカうきわヨット」で検索してみて下さいね。ほかにも「夏」や「サンダル」や「水玉」「さわやか」などのキーワードもつけておきます。

夏の間にもう2,3個コマ撮りアニメが作れたらいいと思います。



サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c