見出し画像

絵を描く

絵を描くのが好きで、すこし前は、塗り絵(大人の塗り絵というやつ)にハマっていた。

今は、時間と体力の余裕がなさすぎて、塗り絵もお絵描きも、遠く遠くなってしまったけど、色鉛筆を見るとうずうずする。

今も狭い部屋の結構なスペースを色鉛筆や塗り絵本の箱が占めている。

話は変わって、私は手紙を書くのも好きだ。大学時代にお世話になった先生とまだ文通をしている。

半年限り(だった記憶)の代打のカウンセラーの先生で、カウンセリングが終わって以来一度もお会いしてないけど、お手紙という形でご縁が続いている。

幸せなこと。

先生の手紙は、いつもナイスタイミングで届く。

落ち込みすぎてどうしようもない時。

疲れ果てて、トーマスと対峙するしかない時。

なんでやねん! と思うこと続きで、やさぐれている時。

前回お手紙をいただいた時も、そんな感じの時だった。

先生はテレパシーか透視能力でも使えるのかと思うほど、ポストにぽつんと希望という名前の手紙を送ってくださる。

先生もとい、神様はずるいなぁといつも思う。

まだ、あなたが死ぬのは早いのよ。

とすぐ死にたがる私に、言われてるみたい(先生は、そういうことを言うタイプの人ではないけども)。

この間、先生にお手紙を書こうといい絵ハガキはないかと探した。手紙でもいいけど、このときはハガキの気分だった。

そうだ! と思いたって絵を描くことにした。

もうすぐ秋(になってほしい)。

髪の毛がメデューサみたいになっちゃったけど、秋の風に吹かれてるイメージ。

届け! 豊穣の秋! 爽やかな秋の風!

背景なし
背景あり

背景ありとなしバージョン。

【今日の英作文】
「お盆をすぎても暑いです。」
"Although Obon had past, it's still been hot.''

#日々 #日記 #文書 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #お絵描き #色鉛筆 #手紙 #私の好きなもの #希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?