鼻切れ、耳切れ、霜焼け、心配のベクトル

鼻のかみすぎで鼻切れをしている。マスクのゴムが擦れることで起きる耳切れも、時間の問題。

この時期の毎年お決まりの症状だけど、痛い。

鼻をかもうにも、ティッシュが鼻に当たるだけで痛いし、顔に日焼け止めやクリーム、ファンデーションを塗ったりすると、びしっと切れてまたまた痛い。

しょっちゅう鼻をかむので、いじりすぎで傷も治らない。花粉症の炎症で、鼻をかむ度に鼻血が出ないだけいいのか。

鼻切れに並んで痛いのは、耳切れ。耳たぶと顔(顎?)の境目のところがぶしっと切れる。マスクのゴムが当たるところだ。

ここ数日暖かくなって、良きかな! と思っていたけど、今度は花粉とさらなる乾燥で、あちこち切れて痛い。

うぇえええーい。

霜焼けもまだ完全には治っていない。テープかぶれか、何かわからないが、ボコボコとできものができて、これが痛い。とても痛い。自然に治る系なんだろうか……(不安)。また、寒くなって、乾燥すれば、びしっと切れそうな予感がする手の様子。

あっちこっちが不都合!

一昨日の記事のとおり、3月のお給料事情と家計がかなり不安なために、夢見が悪い。(電気・ガス代は、過去最高額だった。節約してたのに……。ガス代が高すぎた。なんだこれ)

118円(税別)のヨーグルトを見つけて狂喜乱舞する夢をみた。買いに行かなきゃと飛び起き、朝(夜中)から疲れる。

この間まで、近くの薬局が118円でヨーグルトを売っていたので、ありえない夢ではないのだけど、真夜中に目が覚めちゃうくらい嬉しかったらしい。そんなにヨーグルト食べたいの? 食べなくてもいいでしょ! 別の心配して! 別の食べ物の心配して!

そんな訳で、朝から頭はヨーグルトでいっぱいだ。

高ければ普段から買わないものを、わざわざこの困った時に買おうとする(夢をみる)のは、何に対する反逆なのか。

自分の心配するベクトルが、心配。
#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #鼻切れ #耳切れ #霜焼け #家計ピンチ #電気ガス代 #ヨーグルト #心配 #不安 #やばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?