見出し画像

ベリーダンス年

気が早いかもしれないけど、今度の年賀状の準備を始めた。

ここ数年、通信面の絵を自分で描いているので、来年も描こうと考えている。

うさぎも、龍もなんとかした。なんとかできた。

ところが次の巳年、へびはどうにも絵面が可愛くない。

リアルなへびは、可愛くないし、おめでたくない雰囲気になりがち。

『NARUTO』の大蛇丸殿でも描くかという気分である。それもどうかと思うけど。

ポップな絵柄のへびは可愛いかもしれないけど、私の趣味じゃない。ほっぺが赤くて、ウインクしてるへびなんてやだ。

妥協点が見つからなくて、へびにまつわりそうな絵を、紙に描いていくうちに、へびとは全く関係のない絵に熱が入る。

「巳年の年賀状」と、グーグル先生に聞いても、なんだかピンとこない。

頭が痛い。

12年前はどうしていたのだろう。

年賀状を出さなかった年は、喪中でもない限りないので、お手軽ブックから絵を借りたのかもしれない。記憶にない。

眠さに負けて判断力が鈍り、気がついたら、へび→アラビアン(?)→アラビアンナイト→ベリーダンス(?)と行きつき、あやしげな雰囲気のおねえさんの絵をクロッキーしていた。

何をしているのか、我がことながらわけが分からん。朝起きて、描いてある絵にびっくりだ。

そして、可愛くも、神々しさも、ありがたさもない適当なへびが、おねえさんの隣にちょろりと描いてある。

どっちが主役なのか。

へびだよ!!

ベリーダンスのおねえさんはどっちでもいいんだよ!

眠くておかしくなってる私は、ベリーダンスのおねえさんにご執心のようだったけど。

ああ!

誰が年賀状に、ベリーダンス中の蠱惑的なおねえさんの絵がほしいのか。

へびだよ!

巳年なんだよ!

もう!

こんなことなら、ベリーダンス年という年か欲しくなってきた。。。

【今日の英作文】
誰がコロナはもう無害だって言ったの?
Who said COVID-19 is no longer harmful.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #巳年 #年賀状 #心配 #年賀状の準備 #絵を描く #ベリーダンスのおねえさん #ちょろりとへび #主役は誰 #眠気は狂気 #ベリーダンス年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?