見出し画像

【結果報告】ひじきご飯

ひじきの煮物がどうにも苦手だ。

食感がもさもさして、美味しいと思えない。

ということを、いつかのnoteで書いたら、「ひじきの煮物は、ご飯に混ぜると美味しいよ」と教えてくださった方がいて(お名前も覚えてますよ!)、昨日やってみた。

混ぜ込むのは、諸般の事情でできなかったので、煮物をご飯の上に広げて、一緒に食べてみた。

なるほど!

ひじきの煮物のもさもさ感が薄らいだ。生まれて初めて、ひじきの煮物を美味しいと思えた。

味は嫌いじゃないらしい。

単品で食べたときの、あのもさもさした食感がダメなだけらしい。

ひじきの煮物が、食べられるようになるかも!

嬉しくて飛び上がった。

職場で、ひじきの煮物をご飯に混ぜて食べるという、すごい技があるらしいと先輩に話したら、「知らないの?!」と逆にびっくりされた。

みなさん知ってる食べ方なのかな。。。

素敵な食のマリアージュ!

教えてくださって、ありがとうございました!

【今日の英作文】
「イライラしたときこそ、深呼吸して、目を閉じ5秒数える。」

"We should take a deep breath and count 5 seconds with our eyes closed when we are feeling irritated.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ひじきの煮物 #ひじきご飯 #美味 #食べられるものが増えた #感謝 #深呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?