見出し画像

時代は移りにけり

私は、塗り絵用のアカウントをSNSでもうひとつ持っている。

しばらく塗っていなくて、そのSNSもご無沙汰で、中の人たちの様子も知らなかった。

趣味のアカウントで、自分の私生活を投稿するのをメインにした人は少なかったから、みんな塗り絵ばかり載せている。

平和な(?)場所だった。

私がこの前完成させた塗り絵は、今年の1月以来のものだったらしい。

久しぶりだわー。と思いつつ、そのSNSも開く。

以前いた中の人たちが全然いない。

様変わりというか、毎日塗り絵を1日1枚完成させては投稿するという、驚異のスピードで更新をする人々が全くいなくなっていた。

前からのお付き合いのある方が、「やめてしまわれた方が多くて寂しい」とコメントをくださり、たしかにと思う。タイムラインに流れてくるのは、知らない人の塗り絵か、1月に開いたとき、「塗り絵始めました!」な人ばかり。

時は移りにけり。

時代は変わりにけり。

私は塗り絵を嫌いになったわけでも、すっかりやめたわけでもないけど、お久しぶりになっている。

みんな興味が向くものが変わったり、生活の仕方が変わって、塗り絵三昧な日々というわけにはいかなくなったのかも。私もそうだし。

同じ生活をすること、同じように暮らし続けることは、好むと好まざると関わらず、難しいし、するべきなのかどうかも分からない。

もちろん、したかったら、続ければいいのだけど。

そのアカウントで、全盛を誇っていた人たちが、ほぼいなくなってしまい、私は本当に浦島太郎だ。

時は移り変わったのねぇ。。。

【今日の英作文】
「少なくとも、160人のお客さんが来店したでしょうね。」
I'd say 160 customers came to our cafeteria, at least.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #SNS #時の流れ #中の人たち #浦島太郎状態  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?