見出し画像

YABUをつついてスネークをショーアップさせる

今度有給を使って、旅行に行く。

私は、平日休みが週のうちで一日ある契約で働いているのだけど、その休みの日とは別の曜日に旅行に行く予定。

1週間のうちに、何日も休むことになるので、迷惑をかけすぎだなと思ったこともあって、その平日休みを返上し、出勤にしようかと所長にラインで相談した。

本当は旅行直前の日なので、休みたい気持ち満々なのだが、でもそこはそこ。

聞くだけ聞かなきゃ。

と所長にラインをした。

ははは!

「お願いできますか😊」

と返信が来た。

聞かなきゃよかった系。

まさに、墓穴を掘る。

藪をつついて蛇を出す。

出勤したくないなら、聞くなよ(本当だよ)。

妙な正義感と、罪悪感と、社会的常識(?)を優先した結果、自分の首を絞めることに。

かくして、お休みが一日もない週の完成。

一日もお家で過ごす日のない、1週間の完成。

フルタイムで働く人からは、何を甘っちょろい、と思われることだろうけど、私には平日休みが、大事なお休みなんです。

大丈夫かしら……。

でもいつかは、フルタイムで働けるようになりたいのだ。

その練習、実験、と思えば、良いのだ! と自分を鼓舞してみる。

旅行の前に、わざわざする実験でもない気がするけど。

仕方がない。

つつき出した蛇の始末は、自分でつけるしかないのです。

蛇ってなんだ!

私のことだよ!

【今日の英作文】
私が毎日お風呂場で熱唱してるの聞きました?
Did you hear me sing at the top of my lungs evey day?

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ルー大柴 #藪をつついて蛇を出す #墓穴を掘る #旅行 #やる気がないなら聞くなよな #正義感 #罪悪感 #社会的常識 #つまりはアホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?