私のルーティン やっぱり変

休職して、日々何をしているかというと、特に何か変化した暮らしはしていない。ペースを落として、ほぼ普段と同じことをして暮らしている。

会社に行っていた時より1時間くらい遅い時間に起きたり、同じ時間に起きたりして、朝ごはんして、noteを更新して、ラジオ英会話して。

でも、段々、普段会社に行っていた時間に起きるのは、普通に変だと最近思い始める。

だって、毎朝4時起きだから。ちなみに、この2年半で寝坊したことは、一度もない。

その時間に起きるのは、ボーッとして何もできない、スイッチが入らない時間があるから、早起きしなきゃならないとか、出勤が6時ですとかというのでもない。やることだらけで、毎日、毎朝、猛烈台風なバタバタをして、8時に出ていた。

4時に起きてるのに。

朝に4時間も必要ですか?(支援員さん)

もっとな意見。。。でも、私には必要だった。

やること(やりたいこと)をやり終え、そして出勤の時間に間に合わないのではないかと、心配でゆっくり眠れない。

安心できないから。

不安だから。

ルーティンは、私の安心だったから。

今の一番の時間とりは、ラジオ英会話。

私はなんだかんだ今は45分(うち15分番組)かけていた。

楽しい時はいいし、体調がいい時もやればいい。

でも11月の終わりからは、やるべきだったかな。やってよかったかな。と思うと微妙だ。

本当はラジオ英会話やりたい。

復職してすぐは、いつも通り、今まで通りは諦めよう。と決めた。

朝はもう少しゆっくり起きて、ラジオ英会話はできる日はする。できない日があっても仕方がないとする。

となると、たぶんできない日の方が多くなると思うけど、それは、それ。

復習回の金曜日分は、日曜にゆっくりやってもよき。

日曜のお昼間をお昼寝に費やして、やれなくても、それも仕方ない。

ゆるゆる生活する。

変更や、やめること、諦めること、みんな勇気がいる。ずっと続けていられた方が楽。

ルーティンを変えるって痛いです。

【今日の英作文】
私は休職を決意しました。
I decided to take a leave of absence.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #朝のルーティン #考え直す #休職中 #見直し #変えたくない #変化は痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?