見出し画像

noteを書く理由

色々な方のnoteを読み、私がnoteを書く理由を考えてみた。

今までのnoteを振り返って、漠然としながらも、日々のことを書きながら、「毎日自分は頑張っている」と、自分で認めたいんだろうなと思う。

私は自己肯定感が低い。何をしても、人より劣っていると思ったり、人と比べたりしてしまう。

自己満足度も低い。何かができても、こんなのできて当たり前じゃないかと思って、自分の頑張りを認められない。

そんな自分を変えたい。

今日はこんなことをした。現在はこんな自分ではあるけど、夢はこうだ、とか、そんなふうに書けていけたらなと思う。

どんなに頑張っても、逆立ちしても、自己啓発系の文章が書けるわけでないし、ハッとするような華麗な文章が書けるわけでもなさそう。

私にあるのは、地味に毎日noteができることくらい。

たくさんの方に読んでもらいたい欲がないかと言えば、嘘になるけど、私には多分狙ってできることじゃない。まぐれみたいな、時々ヒットがあるみたいな、そんな感じのような気がする。

まあ、それでいいやと思う。

私は自分を変えたい。自分を認めたい。それがわかった。それだけで、今は十分。

明日から、社会人になる。立場はパートだけど、今後長く働くつもりのパートになる。人生初の社会人スタート。

どんな毎日になるのか、不安はありつつも、なんとかなっていきたいたいな、と思う。

noteを書いて、日々懸命に生きている自分を認める力をつけたい。

頑張ろう。

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #noteの理由 #noteを書くとは #自己肯定感 #自己満足感 #新社会人

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?