見出し画像

夏曲

夏に聞きたい3曲。

1、
moumoon「BIG FISH」

暑くて暑くてたまらないから、静かに大きな海でたゆたっていたい。

不穏な気持ちを、心穏やかに、のんびりさせたい時に聞きたくなる。

大きな魚につかまって、広い海を自由に泳ぎ回る。

2、
SCANDAL「太陽と君が描くSTORY」

夏らしい、アップテンポで元気な曲。

SCANDALが、まだ制服姿の頃の歌。

MVをYouTubeで探して、メンバーの幼い顔つきに、見直して衝撃。

この曲を初めて聞いてから、そんな時間経ったのかと。。。

TOMOMIさんの歌い方が、まだディーバ風。

「太陽スキャンダラス」と「LOVE SURVIVE」とどれにしようか悩む。

夏とは関係ないけど、「Pride」という曲も、SCANDALの初期の曲では大好きな一曲。

「迷惑はかけるもので、不器用も素敵」なのです。

3、
RYTHEM「蛍火」

「会えない君に  会おうとした」

夏だから蘇る記憶、夏だから消えない思い出。

蛍火のように儚くても、確かにある記憶。

「戻らない時を背負い  人は生きてゆくよ」

夏のたびに、打ち上げ花火の音に怯える愛犬を、汗だくになりながらずっと玄関で抱っこしていたことを思い出す。

もう戻れないけど、忘れられない記憶。

RYTHEMが再結成して、一曲ずつセルフカバーしていた時の動画、

ハモリが、変わらずとてもきれい。

ーーー

今日は曲紹介の日でした。

【今日の英作文】
5時間経ってもまだ出血しています。
My nose had been bleeding for another 5 hours.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #夏の定番曲 #moumoon #BIG_FISH #SCANDAL #太陽と君が描くSTORY #RYTHEM #蛍火 #夏の思い出 #暑い夏 #聞きたい曲 #Pride

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?