見出し画像

アップデートし続けなきゃだめですか

前に、試験勉強の仕方について、アプリを使う学び方も知り、紙に書くだけじゃなくて、アプリの勉強もありだなあ、と感想程度のつもりでnoteの記事を書いたことがある。

いつだったか覚えていない。

その記事を、たくさんの方に読んでいただけたらしいと、こういうことは普段忘れっぽいのに、不意に思い出した。

そのたくさんの方たちは、勉強に対して熱心だったり、自分磨きがお好きだったり、そんな方が多かったように記憶している。

(一応、スキをいただいた時、どんな方なのかなと、気が向くとアカウントに伺うのです。気が向いた時だけ。。。)

アップデートというワードにスキを押してくださったらしい、となんとなく察する。

でもな、と勉強していて思う。

アップデートして、要領がよくなって、気分よく勉強ができるなら、それは是非実践するべきで、やったらいい。

アプリを使った勉強ももちろんするけど、私は紙のテキストが好きだし、そんなに常に、新しいものへアップデートをしなきゃならないのかと思うと、自分で記事を書いたのに、とても複雑な気持ちになった。

時代遅れよ!

時代錯誤よ!

て言われても、勉強するのは結局私で、試験を受けるのも私。

アップデートが、性に合わなければ意味ない。

最近、アップデート至上主義みたいな雰囲気があるのは、薄々感じていたけど、あの記事を書いて、本当なんだとびっくりした。

そんなにアップデートをし続けていないとだめですか。

元のままだと、腐っていきますか?

前のやり方を固守するわけではないけど、新しいやり方、新しいもの、新しい価値観、……。

そんなにいつも新しさが大事かなあ、と思った一件だった。

新しいやり方を見つけた私を、純粋に応援してくださった方もいる違いなく、ご気分を害したら申し訳ないです。

自分なりのやり方を模索しながら、自分がいいかなと思う方法をとればいいのにと思う。

【今日の英作文】
月末には、ご褒美の煮魚を食べます!
I'm having a special dish of boiled fish at the end of this month!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #今こんな気分 #アップデート #とは #アップデートし続ける意味  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?