見出し画像

やりたいことリスト100 2023年4月版

早速作ってみた。

前回は写真を撮って載せた。けど字が小さすぎて自分でも読むのが嫌になったので、今回は打ち込んでみた。

格段に見やすくなった。よきよき。

時々よく分からない語句があっても、スルーして頂ければ幸いです。そして、全部読まなくてもいいです。。。

【スタート!】

1トーマスとうまく付き合う
2健康でいる
3美文字につとめる
4仕事を続ける
5仕事でできることを増やす
6笑顔が素敵な人になる
7芸術(アート)を自分なりに楽しめるようになる
8自分なりの生き方ができる
9毎日に楽しみをみつける
10本を楽しく読む

11趣味を楽しむ
12趣味を増やす
13掃除上手になる
14日々満足して生きる
151日の終わりに自分を労う
16感謝を忘れない人になる
17SNSとマイペースに付き合う
18noteの毎日更新を続ける
19チャレンジャーになる
20noteでコメントに挑戦する

21貯金する
22ミニマリストになる
23持ち物を減らす
24友人を大事にする
25持ち家(中古マンション)を買う
26筋トレをして細マッチョになる
27体力をつける
28月に一冊は本を読了する
29前向きに生きる
30一人暮らしを健康に継続する

31仕事を頑張りたいと思う自分でいる
321人でも問題解決の方法を考える
33筋トレ・ヨガで怪我を防ぐ(朝)
34筋トレ・ヨガでお腹のぷよを撃退する
35アウトプット英作文を続ける
36英語の力を磨く
37自立する
38自分のクレカを作る
39料理を楽しむ
40食事を好きでいる

41新しいレシピに挑戦する
42常備菜のレパートリーを増やす
43お菓子作りを楽しむ
44目標を持って筋トレする
45体重は46kgをキープする
46人と比べない
47いそがない・あわてない・あせらない
48嫌味は笑顔でスルー
49歌を楽しくうたう
50英語の歌をを発音よくうたう

51ラジオ英会話を続ける
52自分を好きになる
53社保に入る
54「海」の心を修得する
55時々SCANDALのライブに行く
56時々散財する
57ぬり絵を楽しむ
58お絵描きを楽しむ
59スマホ代を自力で支払えるようになる
60旅行に行く

61星空散歩の旅に行く
62「ねぶた祭り」に行く
63社会勉強を重ねて自立する
64職場のみなさんと仲良く、気持ちよく仕事をする
65苔を愛する
66文通相手と仲良く、気持ちよく文通する
67深く考える
68自分の考え方を信じる
69自分の考え方をいつでもアプデできる柔軟性をもつ
70いつか自分の料理を人様に出す仕事に就く

71いつも謙虚でいる
72深刻に・悲惨に考えすぎない
73成長した自分を褒める
74季節を楽しむ
75放言魔になる
76人付き合いを恐れすぎない
77嫌なことは「嫌」だと言う
78本を読みっぱなしにしない
79八方美人をやめる
80困ったら人に頼る

81自分にも人にも誠実でいる
82noteで繋がった方と積極的に交流する
83調理師免許をとる
84反省の仕方を変える(生産的な反省をする)
85苦手な食べ物を克服する
86「まあ、いいか!」を言える人になる
87土・日にお出かけできるようになる
88部屋を綺麗に保つ
89眉毛が上手に描けるようになる
90つみたてNISAを続ける

91投信の勉強をする
92人の気持ちに寄り添える人になる
93自分は幸せな人生をおくれると思う
94自分は幸せだと思う
95自分は変わっていけると信じる
96貪欲になる
97病気が寛解する
98親や人の言動でブレない
99ひとり遊びが上手になる
100変化を恐れすぎない

前向きな言葉が並んだリストになった。毎日を楽しく、マイペースに、そして幸せに生きていこうと思う。

【今日の英作文】

「スーパーのこんなひどい値上がりには覚えがありません。卵が買えないなんて!」
"I've never known such terrible higher prices in a supermarket. I can't believe that I can't buy any eggs!!''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #やりたいことリスト100 #新バージョン #アウトプット英作文 #マイペース #毎日楽しく #幸せに生きる #ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?