見出し画像

ぺこなりからの便秘からのトイレ

昨日は健診の日だった。

あの台風の中行ってきた。

何ヶ月も前に決まっていた日程だから、どうしようもないけど、なんでよりによって昨日なんだ!と思った。

得意な人はいないと思うけど、私はお腹が減るのがとても苦手だ。

お腹がすいたというだけで、気分はダダ下がり。やる気も生きる気力もなくなる。当然、健診なんか行く気がどんどん落ちていく。

ギブミーチョコレート。ギブミーウォーター。ギブミーサムフード。

飲む時間が決まっている薬は、100㎖の水でなら(3時間前まで)服用できるらしいので、100㎖の水をちびちび飲む。

辛み。

健康診断は行くべきなので、行くしかないけど、このぺこなりを皆さんどうやって乗り越えているのか、ものすごく気になる。

平気ですか。

朝ごはん抜きで仕事に行く人もいるわけだし、案外平気な人も多そうだ。

私は死にそうなくらい辛い。

朝ごはん食べないと泣く。辛くて、うえー。

生まれて初めてバリウムも飲んだ。

なんじゃこりゃああ。

鼻の方に炭酸が抜けそうになって、必死でこらえる。

検査が終わった時、目からも鼻からも口からも大量の涙が溢れて、大変なことになっていた(注意: 鼻から出るのも、口から出るのも涙です。出してる本人が言うのだから、間違いない。涙ですよ)。

飲みきれなかったらしい、口の中のバリウムも、えっぷと吹き出る。

「口をすすいでください」というカーテンの中で、かなり長いこと、鼻をかんだり、咳が止まらなかったりして、外から技師さんが「大丈夫ですか」と言ってくれるくらい、初バリウムはえらいことだった。

そのあと、今度は便秘。

これはいいのだろうか。やばいのだろうか。おたおた。おろおろ。グーグル先生ー!!下剤を結局5個のんだけど、白いう○こが出ない。白いうん○が出ない!

出ないよぉぉぉぉ!

帰宅後、ご飯はしっかり食べ直した。ぺこなりは、満たされた。
ワカメも、鬼まんじゅうも、蒸しじゃがいもも食べた。バナナも食べた。

○んこは明日(今日)に賭ける。

気合いの腹筋もして、お腹に喝もいれた。

べこなりの次は便秘。健診のなんと大変なことよ。

夜中から今朝にかけて、今度はトイレと仲良くなった。今日1日大変そうな予感がしている。下剤5個は飲みすぎだったのか。。。お腹が痛い。

あぁ。ごっでむ。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #健康診断 #初バリウム #ぺこなり #便秘 #トイレと仲良し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?