見出し画像

楽しみを買う

本を買う

のは、

未来の楽しみを買っているのだと思うことにした。

試験勉強して、早寝(20:00とか)もして、ストレッチ、筋トレもしていると、夜の自分時間がない。

本など読む時間がない。

時間が全然ないのに、本は買う。

この間、ラジオ英会話のテキストを買うついでに、ホリー・ジャクソン『自由研究には向かない殺人』というミステリ小説を買った。

文庫なんだけど、活字が細かく、581ページもある結構な大著だ。

お値段を言うのは無粋だけど、安くなかった。いつもギリギリしかお金を財布に入れていないから、お会計後のお財布には、10円玉と1円玉で作った100円しかなかった。ミラクル?

家に帰る道すがら、自分があちこちアホだと思う。

今読んでる本も読めないのに、また買って!

ていうか、10円玉と1円玉の、100円のお財布ってどうなの?

お会計の時、ヒヤッとした。

もしや支払いができないかも、とドキドキした。

でも、足りたから良いのだ!

結果オーライ!

むふー。

と深呼吸。

積読は積まれていく一方。

また1冊(積読)仲間が増えた。

本を買うとは、楽しみを作ることだ。

とりあえず、今読んでいる本を何とかしましょう、と思ったけど、試験勉強してたら、土日も読書時間がなくなった。

うええええーーーい(i _ i)

でも、楽しみはひとつ増えた。

そういうことにしておく。

【今日の英作文】
一朝一夕にいかないことをすぐできるコツとして紹介する動画を眉唾だと思う。
I think they're fishy videos which introduce the things you can do it overnight as instant tips.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #積読 #未来 #楽しみの作り方 #多方面アホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?