見出し画像

これぞアメリカ! アリゾナとテキサスで遺体安置用の冷凍トラックを大量発注!

こんにちは、ドクターコロナです。

数週前からテキサス、アリゾナ、フロリダ、カリフォルニア州のコロナ汚染が進んでいましたが、もう増加は止められない段階に入っています。

画像1

多数の検査をしているから感染者が多いだけだとトランプ大統領は嘯いていましたが、入院やICU集中室の患者も順調に増え続けています。

先週からは各州の死亡者も増加傾向に入っています。

現在のところ、各州とも無策でコロナ感染を減らす本質的な対応は取っていません。

市民はマスクを嫌い、コロナを拡散させています。

各州とも人口規模がかなり大きいので、どこまで犠牲者が増えてしまうか心配になります。

人口はカリフォルニア州 3,956万人、テキサス州 2,870万人、フロリダ州 2,130万人の三州がトップスリーです。ニューヨーク州の1950万人よりも相当多くの人がこの三州に住んでいます。

ニューヨーク州では人口百万人当たり1600人亡くなりました。今のところ、この三州は十分の一くらいです。

もしこれらの州でニューヨーク州と同じくらいの人が亡くなるとすると、今後12万人くらい亡くなる試算になります。

多くの州で感染が増え続けており、今後有効な策を打ち出して犠牲者を減らしてほしいものです。

先日、アメリカで遺体袋が不足していることが報道されました。

アリゾナとテキサス州では、無策で感染を減らす対応が取れないため、早くも遺体を安置する冷凍トラックを発注したようです。

もうコロナを抑え込むことを放棄し、大量に亡くなる方が出ることを見越しているようです。

日本も若者を中心に再度感染が増えています。入院や重症者は増えていないようですが、要注意です。マスクとソーシャルデスタンスを守りましょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。