見出し画像

これぞアメリカ! 略奪行為復活! シカゴの目抜き通りを暴徒が破壊!

こんにちは、ドクターコロナです。

2か月前に勃発した黒人差別反対デモに乗じて、一時略奪行為が流行していましたが、しばらく沈静化していました。

その略奪行為が昨日大復活しました。

場所は全米でも屈指の犯罪都市シカゴです。

シカゴ中心部にあるブランド店が立ち並ぶマグニシフェントマイルという目抜き通りがあります。

数百人に及ぶ暴徒がマグニシフェントマイル周囲にあるブランド店の窓を破壊し、商品を盗みに入りました。

暴徒はマスクをしておらず、密集しながら破壊行為に及んでいたそうです。

警察が駆けつけて発砲されると、暴徒は周辺地域の電気屋などもターゲットにしたそうです。

恐ろしい光景です。法治国家とは思えません。先進国で起きているとは思えません。

きっかけは前日にシカゴ南部で警察に追われた黒人少年が警官に撃たれて負傷したからと言われています。

警察と暴徒の争いはこれからも続きそうです。全米に飛び火しないといいのですが。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。