見出し画像

これぞアメリカ! 煽り運転の相手をフロントガラス越しに銃撃!

こんにちは、ドクターコロナです。

フロリダ州と言えばアメリカの夏の第二波の中心地です。

全米でも屈指の感染者と死亡者を記録しています。感染者70万人、死者1万4千人という、恐ろしくなるくらいの数字です。

これほどの犠牲者を出しているにも関わらず、州知事は経済活動制限をすべて解除すると宣言しました。冬に向けて再加速するでしょう。

そのフロリダ州から、恐ろしいニュースが飛び込んできました。

煽り運転の争いごとですが、日本とはレベルが違います。

リンク先の動画をぜひご覧ください。

ダッシュカメラを搭載した車が後ろから煽られています。煽っている車は、何と後部バンパーに追突したりして危険な運転を繰り返しているうえに、追い抜きざまに窓から拳銃のようなものをチラつかせています。

その瞬間、煽られている車の運転手が拳銃を取り出し、撃ち始めます。

しかも、自らの車のフロントウインドー越しに撃っています。割れた窓ガラスが飛び散っている様子や助手席の男性が腰を抜かしている様子も激写されています。

アメリカは煽る方も煽られる方もワイルドです。正に命懸けの殺し合いです。

皆さんは安全運転を心がけましょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。