見出し画像

これぞアメリカ! ニューヨークで凶悪犯罪増加中!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックで世界最悪の被害を受けたニューヨークは、ようやくコロナ感染も落ち着いてきたようです。

4月には連日一万人の感染者と千人の死亡者が記録され、歴史に語り継がれる医療崩壊を来たしました。病院機能は崩壊し、多くの患者が救命されることなく亡くなりました。そして、身元不明の遺体が大量に無人島に埋められました。

現在は、フロリダやカリフォルニアなどで感染がひどくなっており、ニューヨークはすっかり影を潜めています。

感染者も一日たったの千人、亡くなる方も10人くらいしかいません。日本の基準で見ると、一都市で千人は非常に多いですが、アメリカでは最も落ち着いている州の一つです。

そのニューヨークでは、現在犯罪が増えています。

この記事では、アパートの一回で銃撃戦が起きています。恐ろしいです。

こちらの記事では、若者数人組が74才の高齢女性を殴打し、かばんをひったくっています。老若男女問わず容赦ありません。

8月だけで、ニューヨーク市内で242の銃撃事件が起きました。殺人は53件だそうです。

恐ろしいですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ニューヨークではコロナで死ぬか、撃たれて死ぬか。恐ろしくて足を踏み入れられません。

デモや暴動で警察は疲弊し、不景気で人々は職を失っています。こうなると、アメリカでは行きつくところは犯罪です。

皆さんも身の回りには気をつけてください。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。