見出し画像

これぞアメリカ! MLBに負けず、プロサッカーもコロナ汚染まみれ!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックのせいでアメリカではプロスポーツが大打撃を受けています。

ダルビッシュ投手が属するMLBは短縮シーズン開始に向けて、懸命に準備を進めていますが、出場を辞退する選手や感染してしまう選手が続出しています。

アメリカにもプロサッカーがあるのをご存知でしょうか。MLSと言ってサッカー後進国のアメリカではかなりマイナーな存在です。

MLSがサッカーのトーナメント大会を観戦大爆発のフロリダで開催予定で、各チームがフロリダに集結していました。

そのうちの一つ、FCダラスにコロナ感染者が続出しています。

ダラスを出発前に選手3名が感染しましたが、その後さらに大量11名の感染者が出ました。

屈強なスポーツ選手でもコロナの前には無力です。

チームは隔離中ですが、計14名もの感染者が出たため大会出場を辞退することになりました。11人の選手が足りなくなってしまいますね。

テキサスからフロリダという汚染州を渡り歩くなんて、相当危険そうですね。

14名も感染してしまうと、チーム内には感染していない人の方が少なくなりそうです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。