見出し画像

これぞアメリカ! 8万2千人! コロナ感染の最多記録を更新!

こんにちは、ドクターコロナです。

秋のコロナ第三波が深刻な状況になってきています。

アイオワ、ミズーリ、サウスダコタ、ミネソタなど、多くの田舎州が感染者の新記録を更新しています。

人口が多めのイリノイ州、ミシガン州なども春よりも感染者が増えています。

春に壊滅的な被害を被ったニューヨーク、ニュージャージー州なども、感染者がじわりと増えている気配がしています。

このまま歯止めが利かなくなると、アメリカ全土が同時にコロナ汚染してしまいます。

感染者がのグラフの傾きから予想されるピークはまだ先です。一日十万人の感染者が出てしまいます。

田舎州では、病院のキャパシティーが少なく、入院状況が逼迫してきています。救急車や入院の受け入れが追い付かなくなっています。

死者のグラフも増加し始めており、また千人以上になるのが時間の問題です。RIP

これから、ハロウィン、サンクスギビング(感謝祭)、クリスマス休暇など、人の集まりと動きが増えます。増える要素以外見当たりません。

国民の多くがマスクをせず、移し移され、コロナは国全体に広がっていきます。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。