見出し画像

私がダイエット中に食事制限をしない理由。

2019年の12月から友人の一言をきっかけにダイエットを始めた私ですが、今回のダイエットは食事制限なしで行っています。今日はその理由について書きたいと思います。

食事制限が続けられない私。

私が食事制限をしない理由、

それはズバリ続けることができないから。

過去には糖質制限、置き換えダイエット、

レコーディングダイエットでカロリー制限etc…

1キロでも痩せるならとあらゆるダイエットに挑戦しました。

結果は出たか?我慢の甲斐もあって体重は減りました

しかしその体重をキープすることができたかというと、、、

全くできませんでした。笑

食べることは人生の楽しみ

食べることが人一倍好きな私は

ダイエット期間が終われば元の食事に戻す→リバウンドの繰り返し。

リバウンドを繰り返しながら脂肪の鎧をむくむくと成長させました。

アメリカへの移住

そしてアメリカへの引っ越し

アメリカで身体の大きな人達に囲まれていると、

自分はまだ細いほうなんじゃないかという

絶対にありえない勘違い油断の気持ちが生まれ

気付けば人生最高体重の67kgを記録。

70kgを前にしてさすがにやばいと感じた私は遂にダイエットを決意。

ジャンクフード大国アメリカ

とはいえ、私が住むのはジャンクフード大国アメリカ。

日本のようにスーパーやコンビニで手軽に低カロリー商品が買えないどころか、

低カロリー且つお財布に優しいので私のお気に入り食材である

もやし、豆腐、こんにゃく、ちくわ等の値段は日本の3倍以上

更には車で30分かかるスーパーでしか買うことができません。

友達と出かければ、周りは特大バーガーとポテトを食べるなかで

自分だけサラダなんてこの私には到底無理です。

完全食事制限なしダイエット

食事制限ができないならば運動しかない!

ということで始めた完全食事制限なしダイエット

食べたいものは好きなだけ食べる代わりに

毎日運動するように心がけるというゆるダイエット

ジムに行けない日は家で10分の軽い運動でも良い。

もはや私が30分以上運動する日なんてそう多くはありません。

そして、ルールと言わずに「心がける」という言葉を使うのは

絶対という言葉に縛られると、やる気を失うのが私だから。

このダイエットが自分に合っていたようで、

気付けばリバウンド王だった私が2019年の12月から

今日に至るまで継続、12kgの減量に成功しているではありませんか。

自分に合ったダイエット

リバウンドの天才だった私がこうして

今回10キロ以上の減量に成功したのは

ずばり自分に合った(継続できる)ダイエットを

見つけたことが大きな鍵だったと思います。

ストイックな食事制限をして1〜2ヶ月で5キロ痩せても

それが継続できなければいずれは元通りorリバウンドしてしまいます。

だから何が言いたいのかというと、

続けれないダイエットはしない。」ということ。

自分が1年後も続けられるようなダイエットをする。

だから私の場合は食事制限はしない。これに限ります!


それでは今日も最後までお読みいただき有難うございました♡






この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡