見出し画像

自己紹介

ネーム: ゆるうる直子
年齢: 50代
家族: 夫 息子2人
住まい: 愛知県

はじめまして。
ゆるうる直子と申します。

人生100年時代と言われる今、そのちょうど半ばを過ぎ、残りの人生のこと、健康のこと、家族のこと、仕事のこと、いろいろ考えるようになりました。

子育てと仕事の両立に夢中になって過ごした40代までの時を過ぎ、子どもたちも自立し巣立っていき、夫婦2人だけの生活となりました。

はじめは子どもたちがいなくなってさみしくて仕方なかったのですが、それもだんだんと日が経つにつれて慣れてきました。
夫婦2人だけの生活は、とっても自由で、自分の時間がたっぷりとあります。

ただ、自分は昔と変わらないつもりが、人間ドックでいろいろひっかかるようになり、疲れが取れにくかったり、ちょっとしたケガが治りにくかったり、確実に若さが失われていることが感じられもしています。

そんなとき、出会ったのが「うるおい漢方」です。

漢方は体によさそうとは知っていましたが、なんだかめんどくさくて取り入れにくいものだと思っていました。
ところが、いざ勉強してみると、とっても身近で奥深いものだと知りました。

残り半分の人生。せっかくだったら健康でイキイキと暮らしたい
そして、周りの人も健康になってもらいたい。

そんな願いを持って、漢方のことを中心にこのブログを書いていきます。

ときどき自分の周りのことや、新しい出会い、迷いや不安、喜びなどを綴ることもあります。
ご興味があったらぜひ読んでみてください。

<追記> 2021/11/23
本日「うるおい漢方コンシェルジュ」の試験を受けて、合格いたしました!
これからは「うるおい漢方コンシェルジュ」として、自分をはじめ、家族や周りの方などたくさんの方を漢方の知識で体の内側から潤していけたら幸せです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?