見出し画像

愛と正義の赤ちゃんごっこ【あらすじ・登場人物】

画像1

~あらすじ~

 クラスメイトの桃下愛に密かな想いを寄せる赤地正義。同じ塾に通うことになったのをきっかけに想いを打ち明けるも、彼女にはすでに恋人がいることを知る。ショックのあまり乳児並の精神状態に退行してしまった正義は……。

~主な登場人物~

赤地正義(あかち・まさよし)
 明晰学院高校2年B組。学年一の秀才だが、卑屈で暗いタイプの思春期男子。クラスメイトの愛に想いを寄せる。

桃下愛(ももした・あい) 
 明晰学院高校2年B組。イギリス人の祖父を持つクォーターの美少女。情には厚いが打算的な一面もある。

速水一実(はやみ・かずみ) 
 明晰学院高校2年B組。頭の回転が速く、冷静で皮肉屋。容姿も性格も男勝りで、口は悪いが友人思い。愛とは中学時代からの親友。

灰塚・ギュンター・一郎(はいづか・ギュンター・いちろう) 
 三田塾大学経済学部3年。日本人の父とドイツ人の母を持つ。容姿端麗にして頭脳明晰。石黒の悪友で、彼と同じサッカーサークルに所属している。

茶山剛(ちゃやま・ごう) 
 明晰学院高校2年B組。軽音楽部員で、バンドではヴォーカルを担当。劣等生だが顔立ちが整っているため、女子からの人気は高い。愛に想いを打ち明けるもふられる。

金本瑛美菜(かなもと・えみな) 
 文芸女子高校2年4組。派手な顔だちでスタイル抜群の美少女。文系を名乗っているが全教科が不得手で、わがままな上に怠け者。塾で出会った茶山に一目惚れし、赤地と愛も巻き込んで自分の恋を叶えようとする。 

石黒友介(いしぐろ・ゆうすけ) 
 三田塾大学経済学部3年。一見チャラチャラしていて、内面も薄っぺらい男。愛の職場の先輩。灰塚の悪友で、彼と同じサッカーサークルに所属している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?