見出し画像

ホイス ꕤ𓈒𓂂

↑ 2013年、東京ドームへ阪神vs巨人戦を観に行った時の写真。
応援バットよりは小さい(爆)東京スカイツリーと、やきとん&ホイス。


7月28日(日)

・やきとん (豚バラ、大葉、白葱)
・カリカリベーコンのサラダ (サラダほうれん草、キャベツ、ベーコン、トマト、ニンニク)
・ミネストローネ (続き)


焼き鳥ではなく、焼きとん!

東京ドームでの観戦前に浅草橋の西口やきとんへ~。🍻
カシラ、シロ
など関西では馴染みのない豚の部位の串焼きに、ホイスという怪しげ(?)なお酒の割り材など、お初のものばかりで美味しかった!😋


7月29日(月)

・鯖の醤油漬け
・筑前煮 (蓮根、こんにゃく、ごぼう、人参、鶏肉)
・モロッコインゲンのごま和え
・棒々鶏
(鶏胸肉、きゅうり、トマト)

ちょっと前に、生協で買ったあまり美味しくない鯖の醤油漬け…😞
4枚入りだったので、仕方なく残りの2枚をイヤイヤ焼いたら、案の定 焦げました!大焦げ!🤣
皮の下の身は無事だったけど~💦


「西口やきとん」、また行きたいなーと思いつつ…

2013年
HPより
変わってない…😅


ちなみに、観戦した試合は勝ちました!✌️
今日から巨人戦!٩( 'ω' )و